MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
神威がくぽ

まずは遅ればせながら「赤ずきん」の殿堂入りありがとうございますー!ヾ(゚∀゚)ノ
そして、赤ずきんチームで再び曲とPVを作りました!
かっちょええ曲はkyokiさん、かっちょええmixはkaichiさん、今回のボーカルはがくぽですw 
赤ずきんと対になる感じで、狼サイドのアナザーストーリーな曲になっています。


PVは今回もオリジナルのPVでありつつ、東京赤ずきん成分を混ぜてリスペクト・・って感じになっています。(`・ω・´)
東京赤ずきんを知ってるヒトも知らないヒトも一緒に楽しめるよーなのを目指しました。

前回「赤ずきん」では銃撃モノのPVを作ったつもりだったんですが、見返して見たらリボルバーも2丁拳銃も独りバレットタイムも近接戦闘すらなくて、何故か撃っても撃っても弾切れしない銃とか何故か弾が当たると大爆発したりとか何故か横っ飛びに撃ったりする謎のスタイリッシュアクションとか何故か撃たれても生きてる主人公とか謎のリロードとか謎のハトとか、ガンアクションに必要なモノがばっさり抜け落ちててアルェー?って感じだったので、、、、今回は頑張って全部入れました!! ヾ(゚∀゚)ノ
(でも何故かぱんつ動画になってますけどw (*/∇\*)

銃器
ずらっとぉ!使用武器はこんな感じですw
まず、主人公の銃はベレッタに大型スタビライザーと電子スコープを取り付けたカスタムタイプ。
ってまぁ、描きやすいようにシルエットやデティールを省略してますが、何の映画に出てきた銃かモロバレですかねw
撃っても撃っても弾切れしない無尽蔵に撃てるアノ銃ですw
2丁拳銃なのは、狼といったら挽歌、2丁拳銃だろー!ハトも!って感じで。
ガンアクションをやるにあたって、個人的に好きなガンアクション映画を幾つかリスペクトしてますw
敵の狼軍団が持っているのはAPSと、強化豚さんが構えてるのがミニガン。
APSはちゃんとスライドが動いて排莢してるんですが、早すぎてわからんなw

そうそう、赤ずきんが持っているルガー・レッドホークは、東京赤ずきんでヴィヴィアンが持っていた銃ですー。
ラストで心臓を打ち抜く銃も東京赤ずきんが持ってた猟銃ですね。
・・ほんとはショットガンですけどw
ちなみにミニガンとの対戦の「走って避けて→横転しながら反撃→物陰に隠れて→遮蔽物が破壊されて→スタングレネード投げて目くらましして→ジャンプして上空から急襲」の流れは東京赤ずきんの対ヴィヴィアン戦を踏襲してます。
ちなみに途中の間奏に出てくる猫は「盛り蕎麦」君です。

目だけで十分だ

サムネは、「目だけで十分だ!!」のポーズが元ネタですw
他にも、ちょこちょこと形を変えた東京赤ずきんリスペクトが混ざってるので、東京赤ずきんを知ってる方はそういう部分も楽しんでもらえれば幸いです。ヾ(゚∀゚)ノ 

 爆発パターン
今回はぱんつのコンポジットも楽しかったですが、爆発のコンポジットが一番面白かったですw
爆発は「赤ずきん」の時に上の画像の上5つを描いて、それを組み合わせて爆発させてました。
今回の「その男、狂暴につき」ではそれに加えて右下の二つと、割れた地面や輝くような絵も足して、より派手にドッカンドッカンやってます。
ボカロ動画ではあんまり大爆発って作ること自体が無いので、こういう派手なコンポジットは新鮮味がありますw

こんなとこかなw
まぁ、、、ガンアクションなのに銃で撃たれて死ぬヤツが一人しか居なかったり(蹴られたり殴られてりはしてますがw)、「その男、狂暴につき」ってタイトルなのに女の子の方がはるかに狂暴だったりしているアホなPVですがw
曲もノリが良くてちょうかっちょいいので、楽しんで観てもらえれば幸いですー!
 
追記 赤ずきん2.0
前作の赤ずきんは学生服ベースのデザインだったんですが、今回はもうちょいメルヘンっぽくしたいなぁと思って、ちょっとゴス風味にデザインを直してみました。
赤ずきん
ベースのワンピースは赤ずきんの制服のままで、シャツを黒のバフ付きにして袖もメイドっぽくし、漫画っぽいデザインのエプロンドレスに赤と金の柄のニーソって感じです。
ブーツにもフリルのキャットガーターが付いてたりw
赤ずきん2
ちなみに頭巾(ケープ)は後ろで縛ってますね。

追記というコメ返
>エロはいらなかった
わかっとらーーーーーん!!!w
東京赤ずきんをリスペクトするならエロは必須!(`・ω・´)

>親いたのに
(´・ω・`;)ヽ(゚∀゚)ノドンマイwww





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー