MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
榎本結子 エノ
あっという間に7月も終わりですね。はえええー。( ̄□ ̄;)
トップ絵は恋愛ラボのエノちゃん。
2話のくるくる変わる顔芸・・もとい表情の可愛さにやられましたw
屋上で話してた時の悪い顔とか、廊下で変態となじられて赤面する顔はちょう可愛いw
ラストの驚く顔も、表情に段階があって良かったですw
作画が良くて、しかもここまで表情にこだわったキャラは珍しいですね。
見てて楽しいですw
ふわふわロングに太い眉毛、高飛車で空回りする残念な性格といい、ことごとくツボでしたw
恋愛ラボはwebラジオから入ったんですが、アニメもいい感じですねー。 
日常4コマ系なのかと思ってたら、少女漫画に近い雰囲気で。

最近は作業のお供にwebラジオをよく聴いてるんですが、結構どれも面白いですねw

キルミーの殺し屋ラジオがすごく好きで、キルミー赤崎さんがパーソナリティをやってるラジオを主に追ってました。
殺し屋ラジオ→俺修羅ラジオ→ラブラボラジオって変遷w
俺修羅のラジオがまた殺し屋ラジオ並に面白くって、聴きながら作業してると何度も吹きそうになりますw
そろそろ過去回のまとめCDが出ないかなぁ。 (*´∀`*)

他のだと進撃にMJP、戦勇、惡の華、ジョジョ、次で終わっちゃうけどニャル子さんのラジオが面白いですね。
進撃はミカサや陛下が歌ってる回がやばかったですww
惡の華とジョジョのラジオは毎回ガチ回で、内容がすごく良いですねー。
あの凄まじく個性の強い作品を、こーやって作ってたのか・・って裏話が面白くて、1時間とか2時間枠で放送して欲しいぐらいw

最近始まったのだと、わたもてラジオも面白いです。
中のヒトがあまりにももこっちすぎて・・w
喋りも内容ももこっちまんまなので、聴いてていたたまれなくなりますw

きんきょー

■読書とか 
小説は相変わらず西尾維新ばっか読んでます。
暦物語に悲惨伝ですね。
てゆか西尾先生、本出し過ぎ!( ̄□ ̄;)
次から次へ出るお陰で、他に溜まってる小説が手に付かないw

■漫画とか
蒼天航路を読破しました!ヾ(゚∀゚)ノ
ハンタのネタバレスレのまとめを読んでたら何故か関羽の画像が貼ってあって、何だこれかっけー巧すぎだろ!って思って調べたら蒼天航路の関羽でした。

アニメで見たっきりだったので原作は初めて読んだんですが、面白いですねw
ただでさえ三国志は面白いというのに、曹操サイドを描いているのが新鮮でー。
劉備サイドだと敵将としてあまり掘り下げて描かれない武将や軍師達が、みな個性豊かに活躍していてるので、読みはじめると止まらないww
三国志はゲームから入って横山三国志や人形三国志で登場人物を知っている、けど昔見たっきりだからほとんど忘れてる・・という感じだったんですが、読みながらおー!おー!という感じでした。
劉備サイドだと天下三分の計や漢中王宣言って、情勢に一石を投じる会心の策みたいなイメージですが、曹操サイドから見たらいかに戯れ言だったかってのがわかって面白かったですw
天下三分の計といいつつ、後にあっさりそのバランスが崩れてしまったのもわかると言うか、蜀の思惑にほいほいと乗っかってるわけねーだろ!みたいな空気がわかりやすいw

曹操もすごく魅力的でしたが、荀イクとカクが大好きですw
天真爛漫な荀イクと、ナルシストで陰湿なカクの対比が面白いw
カクは赤壁で曹操が死んだ時に、悪い顔で「暗黒の策となる」って語り出すのがもう最高ですww
その後の残念な流れもカクらしくてw

関羽も良かったですねー。
最終巻近くの、まさに武神という雰囲気には痺れました。
馬の上で座って目を閉じている絵も、静かで重い存在感があってすごく好きですね。

そんなこんなで、何度目かの三国志がまた盛り上がってますw

■ゲームとか
ぷよぷよクエストにちょっとハマりつつw
パズドラのパクリだと叩かれても言い訳できないぐらいパズドラの影響を受けてるゲームなんですが、、、遊んでみるとこれはこれでアリっていうか!(`・ω・´)
コンテンツ的にこんなに違和感無くハマるのか、みたいなw
キャラのライトさや可愛さ、気の抜けた効果音と、手軽さと気軽さに奥深さを両立して、思った以上にぷよぷよらしいゲームになってます。
あ、どれ消したらいいのかわかんなくても長考出来るのも良いですね。
急かされる雰囲気が無いので、ユルさが心地いい感じで。
    

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー