MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
艦これ 雷 電 暁 響 第六駆逐隊
なのです!
第六駆逐隊は艦むす達もみな可愛いし、史実のエピソードも面白くて大好きですw
雷ちゃんの元気の良さに癒されますねー。(*´∀`*)
てーっ!が良いですw

というわけで艦これ、やってますー。
アルペジオがコラボしてたのと、TL眺めてると周囲がみんなやってるんで気になってたところへ艦あねがあり、それを切っ掛けにはじめてみました。

ぜかましちゃんが割とすぐ出てくれたので、お"ー!も堪能しましたw
島風は艦むすの中じゃかなり浮いてるデザインだったんですね。
他は思ったよりも大人しめなんだなぁとw
吹雪や綾・敷なんかは「女学生」って言葉が似合う感じで。

ただやってます・・といっても2−4で詰まったままw(´・ω・`)
クリアにLV30ぐらい必要って聞いたんで、2−2を周回がいいとも聞いたので戦艦のドロップを狙いつつレベリングして、空母を2隻体制にしたくなったので空母も作りつつ鍛えて、そしたら伊勢や長門がドロップしたので鍛えて、噂の金剛デースも見てみたいなぁとかついでに電ちゃん雷ちゃんも改にして、那珂たんが来たので第三艦隊の編成を考えつつ軽空母も悪くないかもなぁ鍛えるかとか・・あれ、そもそも2−4クリアが目的じゃなかったっけ?みたいな状態にw( ̄□ ̄;)

プレイ時間そのものは短くてとにかく間が空くのと、あれこれ調べたり考えたりするのが面白くて不思議なゲームですね。
長門さんを入渠させたら6時間かかるのには吹きましたww( ̄□ ̄;)
デイリーオーダーこなしたら風呂に入れて、その間に1〜2時間作業して風呂を入れ替えて・・みたいな感じで隙間にプレイ出来るのがいい感じです。

艦むすは雷電姉妹・響・暁、の第六駆逐隊に、島風に北上様、がお気に入りな感じですw
戦艦は榛名と比叡が好みな感じでしたが、単に最初に手に入れた戦艦がこの二つなので情があるともw
ハルナはアルペジオのハルハルが好きなんで、その関連でも好きですねw
最近では軽空母の飛鷹や重巡足柄、村雨や夕立も気になってます。

編成してみて気に入るとWikipediaで史実を読んだりするのも面白いですね。
戦艦のエピソードは戦記物でよく語られがちなんでなんとなく知ってたりはするんですが、駆逐艦なんかのエピソードは知らないものが多いので新鮮でした。
鼠輸送作戦って作戦名は何かで読んで知ってたんですが、具体的な内容は知りませんでした。
モルモットや実験機を運ぶんで鼠ってよんでたのかなーとかw(違
そういう知識を入れつつとか、趣味で固めたりで編成するのも楽しいですねw

というか改にしたらノーマルと一緒に編成出来ると良かったのに!!
雷電オンリー艦隊を作りたかった・・w(´・ω・`)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー