MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
6910f32d.jpg

友達に頼まれてリトルバスターズ本の表紙絵を描きました。
えーと、西 う-27a Silversnow  らしいのでもし見かけたらどうぞー。
とかどう考えても告知の意味が無いこの時間に書くと、いかに前日修羅場かよくわかるねっ! 

ついでに、、ついったの方でついぴくに貼ってた途中経過をぺたり。
プチメイキング風味。

ちなみに最初は友達から、女性キャラ2~3人いたらいいなぁ的なメールと共に参考画像のアドレスが送られてきた。
見たら10人居る。
ざわ・・ざわ・・
ちょま!ってか、たしかホントはもっといたよな?と思い公式HPみたら12人いてさらに吹く。( ゚3 ゚)・∵. 
「話の中には一応キャラを全員出す予定」
全員・・?下手に絞ると表紙絵と中身でギャップあるんじゃ・・。

全員描くか。←
57db0996.jpg
そして大ラフ。
なるべく作業量を減らしたいのでキャラはすし詰めな感じ。
これを見てもらって、抜けが無いかとか、この子の表情はこうしてほしい~とかの意見を貰う感じ。
ここで更に一人追加される。←

しかし・・このあと昼間寝てしまう。
オウシット!
PSPo2でマガシのパトカを取りに行ったらこの様だよ!


test_raf-2
友達の意見を吸収してラフ 。
 ちなみに個別に描いたのをコミスタで合成しながら描いてる。
コミスタはラフの、レイヤーをまるごと単一色で変更できるので、すごくラフを作るのが便利。さすが漫画特化ツール。
ちなみに13人!
多いな!

test_raf-3
ペン入れ。 
線がガクガクして見えるのはコミスタのプレビューのせいと、2値でアンチエイリアス抜きで描いてるから。


test_raf-4
フォトショにもってきて、色を置いたver。
小毬が今回の塗り見本。
サンホラをへびろてしながら作業を進める。
2時間おきに休憩って感じ。
ついったで励まされてありがたい!

test_raf-5
他の子も塗り込んでったver。
このあとオーバーレイと乗算のレイヤーを重ねて仕上げて、記事トップの絵が完成っ。 
わふー。
わふー!
ここまで楽な配置だと13人ぐらいならこの時間で描けちゃうもんだなぁ。 


そしてAM04:05現在、メッセにて
友人「なんか、時間的に表紙の印刷が間に合わない気がしてきt」 
ざわ・・・ざわ・・・

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー