MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
赤ずきん 1

kyokiさんの曲に絵と動画を作りましたー!ヾ(゚∀゚)ノ
ベースがぎゅんぎゅん唸るかっちょいい曲ですw
クリアで奇麗にまとめあげたmixはkaichiさん。

エロ!バイオレンス!ハードボイルド!な感じの曲とPVになってます。(`・ω・´)
赤ずきん「こんどは戦争だ」 
 

着ウタが配信されましたー→【dowango 着うたフル

PVはこんな↓連想ゲームでつくりますた。(´・ω・`)b
グミって名前だし外人かハーフだよね→髪の毛緑だし赤毛のアンとかに影響されてるんじゃね→カナダからの帰国子女→カナダでは冬に熊とか狩ってたに違いない。
女子高生といえばAKB48→じゃあライフルはAK-47→AK-47といったら坂田ラジオ→といったら映画的なお約束、ビル崩壊バーン。
sa06ブーツ+
 
あ、ちなみに銃は「AK-47っぽい何か」でつ。(´・ω・`)バールのような物。
 
とまぁ、あほの子のなんちゃってガンアクション動画なので、あんまややこしい事考えずに面白がってもらえれば幸いです。

赤ずきん
ちなみに、あえて歌詞の元ネタの漫画は読まずに作ってますw
読まないで作った理由は、歌詞はちょうガッツリと東京赤ずきんで、東京赤ずきん成分はもう十分すぎるくらい濃いので、そこで自分まで原作を読んじゃったら、東京赤ずきんを読んだヒトだけにしか楽しめないPVを作っちゃうから・・ってのが理由です。バランスの問題。(´・ω・`)
PVも無事完成したので、これでやっと原作を読めますw

墓地
そうそう、オケも公開されたので(→ぴあぷろ)音だけ聴いてみると面白いと思います!
例えば冒頭のこのカット「映像がまちがってる」事がわかるかとw
音だけ聴けばわかるんですが、冒頭と最後のシーンは森の中or小屋の中を歩いている足音と、扉を開くor閉じるというSEなんですよね。墓を掘り起こしている音ではないですねw
これは曲の意図を理解した上で、わざと誤読した映像をつけているんです。(`・ω・´)
こんな感じで、曲が意図している本当の意図と違った映像をわざとつけている箇所がありますw

冒頭と最後の映像との中との繋がりがわからない的なコメがあったので、捕捉してみまそーか。(´・ω・`)
ストーリー的な面では、墓を掘ってるのは誰か、墓の中に何が(誰なのかor何かなのか)入ってるのか、を妄想してみてw
演出的な部分としては、ダークメルヘンがはじまるよっていう雰囲気の導入でつね。

動画的にはこれで、格闘剣劇・銃撃の3大アクションを踏破できましたw
グランドスラムぅ!ヾ(゚∀゚)ノ

追記
「エロッポイド」タグ吹きましたw
「再生数=狼の数」や「訳ありモザイク」もセンスいいですねw
あと宣伝で「ばれった」の名前で入れてくれてたのにニヤリとしましたw
バレッタと被らないように学生服にしたり、わざと赤ずきん色を薄めた衣装をデザインしたんですけど、そうは言ってもやっぱりまぁ、情け容赦なく銃器ぶっぱなす赤ずきんといえばバレッタですからね、格ゲー的に考えてw

5fd6f01f.jpg
赤ずきん衣装のデザインラフ↑。
上述したバレッタの他に、赤ずきんチャチャとも被らないようにって考えてました。( ̄□ ̄;)
でも今思うとわざと被せて、わかるひとだけニヤリってのも良かったかもですねw
没����(´���`) on Twitpic
ちなみにヘルメット案はかなり気に入ったんですが、ずきん関係なさすぎるwwと没に。
あと、ずきんに耳をつけるか最後まで迷ってましたねw(´・ω・`)

ba5f8aea.jpg
今回作ってて一番面白かったカット達。
影絵はこんな絵を描いて、それをAEで加工して影絵っぽくしてました。
童話っぽいんだけどダークな雰囲気が欲しかったんですよね。
ちなみに誤字があるのは東京赤ずきんへのオマージュです(「喪っと」とかああいう感じへの)。(´・ω・`)ワザトナノヨ。
ポスターは「こんどは戦争だ(THIS TIME IT'S WAR)」、ある映画のキャッチコピーなんですけど、このキャッチコピー好きなんですよねwヾ(゚∀゚)ノ
という映画ネタでした。
隣の「Veilside」はkyokiファン向けのネタですw

追記2
ネットおそろしいwwwwwww
というわけで、全4巻ぽちってきましたとも、ええ。(`・ω・´)
歌詞読みながら内容が気になってたし、一気に読破しちゃおうw
東京赤ずきん読んで出直してきますww/(^o^)\

追記3
PVだけが・・とか言ってるヒト達、
この動画のオリジナリティは曲が支えてるんだよw
引っ張ってるのはPVじゃなくて、「曲」なんだよってとこは覚えておいてね!ヾ(゚∀゚)ノ

PVのセンスが凡←OK、次は君をうならせるPV作る!(予定w だから次も見てね!(ぇ

あと、ネットでサムネとタイトルのギャップについて言及してくれてる方がいて嬉しかったです。
サムネ、実はこだわってたのよ!w
でもなんか思ったより地味っていうか、埋もれてるかなーと気になってたんだよねw

「サムネがホラー」タグ、ありがとでつwヾ(゚∀゚)ノ

追記4
R指定 ( ̄□ ̄;)
通報 Σ( ̄□ ̄;)!?
おまいら・・www
もう好きにしてww

おまけもありましてよ。→赤ずきん・その2

PIXIVとTINAMIで別verをうpしてみました。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー