MENU >> TOP | VOCALOID / ニコ動 | After Effects | PHANTASY STAR | メカ(メダロットetc) | トリノホシ | その他 || about us | お仕事 |
理想郷_タイトル

PVお手伝いしましたー。ヾ(゚∀゚)ノ
曲はAloneに続いて森下リョウさんで、イラストはちえさん。
歌はわれらがリンたん。
哀愁漂うロックバラードです。


蝶と花


かにぱんだはPVのレイアウト及びデザイン全般の監修、タイトルロゴ作ったりとかキービジュアルを立てるのとかを担当しました。
蝶とか、蝶が止まってるピンクの花とかあのへんは絵も描いてますね。
まぁ相変わらず外人達からこのヒト何?的に思われそうですが、平たく言えばAloneの時と同じポジションってヤツですw
PVも、Aloneを彷彿とさせる要素をわざと入れてみたので、Aloneと続けて堪能してもらえると面白いかもですねー。

ちなみに曲はCD「Alone」からのシングルカットなんですが、ニコ動用にリミックスされてます。
出だしからしてちょっと音が変わってたり、全体の音のバランスも変わってたり。
そういう部分も楽しんでもらえたら幸いですね。 

ちなみにCD「Alone」はこちら↓。


ぷち追記:コメ返
動画素材を借りてーってコメがあったので。
素材配布元のライセンス条項に、クレジット記載の要求がないなら特に表記しないですねー。
それがライセンスってもんですしね。
でも気にしてるヒトがいるようなので一応書いとくと
AメロBメロのフォント→怨霊フォント
2番サビ途中まで乗算でかけてあるノイズ→After Effects Style
歯車は自分がフリー素材として配布してるヤツですね→【素材・ブラシ】歯車・*・羽

カクカクしてる
あれ、気になるほどカクついてるかなぁ?(´・ω・`)
ちなみに映像のビットレート自体は低いですね。 
TVアニメのような作画アニメじゃないし、3DPVでもないからあんまり気にしてなかったり。
フレームレートよりも、総合ビットレートとファイルサイズの低さを優先してる感じですー。

思い出にいくら橋を架けようと、戻れぬあの時あの場所
マイリスコメで、上手い事言うなーと思ったので。
PV的にはまさにそんな感じですねw
砂漠に雨が降っても失われたオアシスは戻らない、そんな事を考えながら作ってました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Gallery
  • Works
  • Works
  • 罪の形
  • 月島ほろ 忍者ver
  • 桜雷電
  • MacBook Pro(Retina Early 2015)
  • ライド・ライト・ライト
  • C89 月島姉妹グッズ
  • 城ヶ崎莉嘉ちゃん
  • 水着レイちゃん
  • 月島ほろ
  • せげいち10
  • R.I.N. Syndrome
  • 夢は荒野をかけ廻る
  • Reflections
  • 夏之坂通り
  • 動画つくりました!PLASTIC GARDEN
  • Smooth Criminal
  • はぴーごー!
  • めとちん
  • 路傍の蹄
  • 動画つくりました・その男、狂暴につき
  • 動画つくりました!Tell Your World(弾いてみた&歌ってみたver)
  • よんぶんの夏
  • PVリドル・リドレ公開!
  • リドル・リドレ クロスフェード公開しました!
  • 動画つくりました・Janglishでもいいじゃない
  • エンドロール
  • 赤ずきん ver GUMish
  • ぎぶみー☆がむ
  • 残虐戯曲「パリアッチョ」(追記:修正版告知)
  • ミカンボタン・その2
CD付き画集「リドル・リドレ」
バナー